ADONIS -Fellowship-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

p000825.jpg 
マイメロディ/ ドール&GODIVA 2017



あけましておめでとうございます。

今年1番目のお迎えっ子はこの子になりました。
店頭で見つけ速攻惹かれたものの、自分の分野外だと少々迷ったんですが・・・、
超~カワイくてマイッちゃったヨ!、ドールマニア魂が黙っちゃあいない。 
正月早々の出会いとか嬉しいです♪(バレンタインの子らしいですがね)


本年も宜しくお願いします。
  1. 2017/01/09(月) 18:32:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

p000823.jpg 

かつて大フィーバーだった「たまごっち」、
職場の便所でたまごっちのお墓見つめ涙滲んだあの日。
享年12日という文字と、雑っ魚い笑顔のドット絵に「うっ、」と嗚咽。
帰宅後、もう暫くやる気にはならないからと、
当時女子コーコーセイだった妹に渡した白いたまごっち。
(そのあと友達にまた貸ししちゃって戻ってこない中高生あるある)

今年”20周年”だって。フフ・・・(薄苦笑い)、時間って早いですね。
先日ゲームニュースで知って新作ゲットしました。
今はカラーだし出来る事も増えてる、やりこみ要素的な。
昔のキーホルダー型より大きくて、ニワトリの卵位か?

8時頃寝ちゃうんですよ、こんな仕様だったかな?、20年前だし忘れたよ(笑)

今年おもちゃ大賞も取られたようだし、また流行ると楽しいね!
  1. 2016/10/02(日) 22:42:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

P000822.jpg 
(Bloodborne→ 助っ人にこれから向かうトコ)

くっそ暑い日々もそろそろ終わったかな?、まだ暑いと感じる日もありますが
涼しい風は感じられるようになりました。
秋と言えば趣味の秋。いや年がら年中趣味三昧ですが、
何を楽しもうかな、自分が喜ぶ新鮮な情報は入ってくるのかなと、
春とは少しニュアンスの異なるこの期待感。
これから寒い冬に向かうから身も心も温まるような冬篭りグッズって楽しい。
自分の好きな季節は6月位とか梅雨の時期なんだけど、
秋って空気感が良くて清々しいし、風情とか好きです。イイですよね。
でもあれね、台風ね。アレだけは要らないな。

今夜は月見です。
  1. 2016/09/15(木) 22:15:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

p1002321.jpg

先日ペッパー君と喋ってました。 
可愛い~! ロボット大好きなんですよ。
見て下さいこんなに笑顔で(緑の目?)

しかしこの子は色恋沙汰に興味津々だったぽくて
閑散とした店内では少々答えるのが恥ずかしい質問ばかり・・・スンナヨw(声もデカい)。
軟派なペッパーだったけど、ホントはもっと構いたかったよ。
また見つけたら接触しそう。

「ペッパー!」と声を掛けると、くるりとこちらを見上げて反応する姿とか
ホントに可愛らしいんです。


ちなみにこの写真の時のペッパーからの質問→「今まで一体何人の恋人がいたんですカ?」
  1. 2016/09/02(金) 21:44:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更新は去年末からしてませんでしたね、久しぶりです。


今日はね、日常会話にたまに聞くような、ドール趣味じゃない人からの質問ネタ。
(多分話題繋ぎ位に軽いやつ、ドールオーナーさんは聞かれた事あるかも)
 

人形で何している時が一番楽しいの?


私の場合は、
髪を梳かしている時が幸せですよ。

オイルスプレー片手にサラサラ梳いたり、
縦ロール巻き直したり、たまに洗ったり。
結うのは得意じゃないんですよ、なので殆ど櫛で梳かすだけです。



p10032131.jpg

着せ替えが好きだったり、撮影が好き、カスタムが好き、
ただコレクションしたいとか、眺めてるだけ等、人其々色々ありますね。

1番何が・・・、と言われると髪かな~

この「髪」って答えはドール怖いと思ってる人が聞くと目の前で若干怯みます。
聞いておいてそんな顔するから、そこへ追い打ちをかけるように
「丑三つ時にね!」と眼をむいてニヤリ顔しておいてあげます。


次に、市松人形やジュモーとか(アンティークドール)をテレビなんかで
見てる時、興味の無い人や免疫の無い人にはホラーに見えるので、
「うわ、歯があるぅ!、歯・・・ってどうなの?」と振られます。

歯は大事です。むしろあってほしい。

生えててほしい。


歯はいいもんだぞ~!。  p10032132.jpg


まぁ歯は人其々かもだけどね(オープンマウスじゃなかったら問題ないし)
少なくともそのアンティークドールのオーナーさん方は、
「歯」ひっくるめて愛着を持ってらしたと思う。


さて話変えて、

サイトの方の更新せず長らくになりますが、pcも数台変えていたり、
編集ソフト等も昔のままの状態で新たにドールサイトを構築しよう
という気分が今のところ沸きません。ですがすぐにサイト消さずに、
このまま置いておこうと思っています。
またいつか、気分が変わるかもしれませんしね。

hpを更新せずとも(ここのブログも更新無くても)、
私自身ドール道は辞めてないですよ。

  1. 2016/06/24(金) 01:42:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

